日記

密着テスト

本日、密着テストのため、佐倉市まで行ってきました。
屋根には旧塗膜があり、しかもシルバー系の塗料です。
我々が最も気を使うシルバー系(瀝青質塗料)です。
この手の塗料はサビに強く、安価というメリットがあるのですが、塗替えには非常に厄介な代物なのです。
なぜかと言うと、どんな塗料を塗っても剥がれてしまう可能性が高いからです。
一番安全なのは同じ塗料を再度塗れば良いのですが、お客様はミラクールを検討しているのです。
可能性がある限り密着テストを行うようにしています。
今日のお客様の屋根は、どうやら下塗りをせずに上塗りのみを塗っていた様子で、現在の塗膜を拭くと下地が見えてくる状態でした。
おそらく高圧水洗浄でかなり旧塗膜の除去が出来そうな感じでした。
とにかく出来る限り旧塗膜を除去し、テスト塗料を2種類塗ってきました。
来週に状態をチェックしに行きますが、いつものシルバー系よりは可能性が高いと思っています。
シルバー系と聞いた時は少々諦め気味でしたが、現場に行ったら希望が見えてきました。
写真だけで判断しようとするのはいけませんね・・・。
ちょっと反省をした今日でした。
TA

カテゴリー: 日記

関連記事

      関連する記事はありません

新着記事

十条「Awa de pizza」オープン致しました!~コンフォートウォールご採用~
倉庫屋根施工現場
香港展示会「エコEXPOアジア 2017」始まりました
試験施工
フードファクトリー2017始まりました
 ミラクールウェイを民間駐車場にご採用いただきました