日記

連休

5月の連休、前半はあいにくのお天気でせっかくのお休みも家にこもりがちでした。
5日は暑いくらいの快晴で、「晴れたらね」と子供と約束していた動物園に行ってきました。
上野動物園はすごい人だろうなぁ~っと思い、東武動物公園まで足をのばしてみました。
が・・・すごい人。
20年ぶりくらいに来ましたが、昔はこんなに人いたっけかな?と思うくらいの混雑ぶり。連休ずっと天気が悪くやっと晴れたというのもあって更に混雑したのでしょうかね。
鯉の餌やりや、ヤギや羊に餌をあげたり、馬にのったりと、動物に沢山ふれて子供は随分楽しんでくれた模様。何をするにも行列に並ぶので、炎天下の中じーっと並ぶのは少々苦痛でした(^^;
特に、鯉の餌やり場は鉄板の上なので、ぺったんこの靴を履いていた私は足の裏が熱くて熱くてたまりませんでした(><)ここに遮熱塗料が塗ってあったら、熱くないのかなぁ~などと、思ってしまいました。

2012-0505-01.jpg

動物を見るときは、わりと動いているので気になりませんでしたが、乗り物に乗るときの順番待ちはじーっとしているのでとっても暑く感じました。こういう順番待ちするところだけでも、遮熱性舗装があったら少しは暑さもやわらぐのかな?と感じました。
長かった休みもあっとゆーまに終わり、連休明けは忙しくなりそうです。
MM

カテゴリー: 日記

関連記事

      関連する記事はありません

新着記事

東京ビックサイト 猛暑展にてミラクールをご紹介いただいています
本所事務所 内壁の一部を塗りました
2018年施工実績UPしました
塗料入門講座を受講してきました
【FOOMA JAPAN2018】2日目始まっています
FOOMA JAPAN2018にてミラクールご紹介いただいています。